人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日々の日常


by ACE

カテゴリ

全体
アウトドア
仕事
遊び
未分類

以前の記事

2014年 06月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 01月

フォロー中のブログ

RESULT blog
Tac Fix Over...
ultreya blog

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

偶然の出来事
at 2014-06-27 12:55
今年初
at 2014-06-15 21:55
テレストリアル
at 2013-08-15 06:21
タバコの焦げ跡を修理する
at 2013-07-27 02:05
ガラスコーティング
at 2013-07-05 09:18
朝の50up
at 2013-07-03 08:30
お気に入りの川で
at 2013-06-26 09:02
ヘッドライト
at 2013-06-23 06:37
カスタムペイント
at 2013-06-09 23:25
GWプチ旅行
at 2013-05-08 08:53
車内清掃
at 2013-05-08 08:37
リベンジ成功
at 2013-05-05 18:34
今年初釣行
at 2013-05-04 22:56
とりあえず
at 2013-01-18 22:54

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アウトドア

画像一覧

ガラスコーティング

「愛車を何時までも綺麗に」誰もが思う事ですよね!!


ガラスコーティング_e0306689_8395269.jpg


そんなオーナー様のサポートとしてボディーのガラスコーティングがあります



ガラスコーティングをする事によりキズも付きにくくなる上に、抜群の撥水力で汚れを付きにくくします。


最低1年に一度は定期メンテナンス(有料)に入れて頂ければ、施工した当初の状態を長期間保つ事が出来ます


ACEではガラスコーティングの前に必ず下地処理を行います

この作業を怠ると後の仕上がりに大きく影響を及ぼすので、コーティングよりもこの作業に膨大な時間を要します


ガラスコーティング_e0306689_924978.jpg


まず最初の作業としてこの鉄粉除去の作業から始めていきます

鉄粉は放置しますと錆の原因にもなるので気を付けて下さいね!!

ガラスコーティング_e0306689_850359.jpg


ガラスコーティング_e0306689_8544833.jpg


このように雨染みが付いていれば、専用の液剤を使用して取り除きます


ガラスコーティング_e0306689_8585934.jpg


これは表面に付いた細かな傷をコンパウンドを使い消す作業なんですが、わかりやすくする為に仕切線をつけて作業してみました


ガラスコーティング_e0306689_942339.jpg


ガラスコーティング_e0306689_9547100.jpg


塗装表面の状態が悪い場合はこのようにペーパー掛けして塗膜表面を出来るだけ綺麗な状態に戻してからのコーティングになります


ガラスコーティング_e0306689_961749.jpg


ガラスコーティング_e0306689_964647.jpg


見比べると一目瞭然ですが輝きが全然違いますね(^^)


ガラスコーティング_e0306689_981539.jpg


給油口の内側やドアの内側ボディーの見える場所は可能な限りコーティングします


ガラスコーティング_e0306689_9104921.jpg


このような素材の場所もしっかりコーティングします!!
素材の場所は何もしないと白化してきます


ガラスコーティング_e0306689_9121881.jpg


こちらは納車前の新車なんですが、このように新車の状態で施工しますと料金も抑えられるのでお勧めです


コーティングの作業は施工する人によって仕上がりに大きく差が出ます

信頼できる業者さんを見つけて施工して下さいね☆


こちらで詳しく書いています←マイとかちブログ

こちらは価格表がご覧になれます
by ACE625 | 2013-07-05 09:18 | 仕事